2011年4月1日金曜日

今シーズン初練習試合

3月27日 今シーズン初練習試合 vs旭LL
昨年11月28日 広大な富士山のふもとでの、vs富士LL戦 練習試合を最終戦に長く・厳しい
冬のトレーニングに入り、頑張ってきたマイナーの選手たち。今シーズン初の練習試合を行いました。
今年最初の大会であった「春季理事長杯」が、東北・関東大震災の影響で中止が決定。
ぞくぞくと各連盟の大会も中止が決まっていき、なかなか練習も思い通りに出来ない状況でも
選手たちは頑張ってきました。
長く・厳しい冬のトレーニングの成果を出すために、我がマイナーの選手たちは
元気にベンチを飛び出していきました。

第一試合(4年生)

磯子港南 : 0 0 1 0 0 1 :  2
  旭    : 1 4 0 4 5 ✕ : 14

今シーズン 初の練習試合もあり、選手たちはかなり緊張していました。
その結果、守備での乱れ・プレー中での声を繋ぐことも上手く出来ませんでした。
又、打撃でも同じように硬さが見え自分たちのスイングが出来ていませんでした。

第二試合(3年生)

磯子港南 : 0 0 1 1 : 2
  旭    : 011  4 ✕ : 15

3年生はまだ発展途上です、長い目でみたいです。
しかし、打撃に関しては去年に比べてみんな三振がなくボールをしっかり見て
打つことが出来ていました。これからが楽しみです。

第三試合(4年生)

  旭  : 3 7 2 0 0 2 :14
磯子港南: 1 0 0 0 4 2 :  7

4年生たちは未だに緊張しているのか、前半は1試合目と同じくミスが出でしまいました。
後半に入りやっと自分たちの本来の姿を取り戻したようです。
守備でも声が出てきて、打撃も繋ぐ事が出来ました。
しかし、今回の試合でも課題はまだまだ沢山あります。
一つ一つ課題をクリアーし、春季大会に向けて頑張りましょう。


追伸 今回、東北・関東大震災の被害に遭われた東北連盟・東関東連盟の選手及び御家族の
    皆様、心よりお見舞い申しあげます。

    
 「がんばろう ! 日本」 
 「がんばろう! 東北」

0 件のコメント:

コメントを投稿