2014年3月25日火曜日

3月9日 練習試合 VS 横浜緑ML

練習試合が4試合連続で中止となった雪の2月も終わり、子供たちが待ちに待った練習試合!!

対戦相手は、横浜緑ML。秋の大会のメダリストチームです。 

果たして長い冬トレの成果がでるのかっ?

我が磯子港南長いマイナーは少数精鋭?(選手募集中です!)
そんな中、4戦行いました。


1試合目はお互いのチームのコーチがピッチャーに入っての変則形式。
両チームともいいバッティング練習、守備練習になったと思います。

2試合目は足りない人数をリトルの5年生に手伝ってもらってのゲーム。
   磯子港南 2 10 1    |13
   横浜  緑 2  0 ×     | 2

2月のストレスを払拭するような集中打がでました。
でも、大切な「声かけ」はまだまだできていません。

続く3試合目も足りない人数をリトルの5年生に手伝ってもらってのゲーム。
   横浜  緑 2 0 4 0 0 0    |6
   磯子港南 0 0 0 0 0 3    |3

4年生は初めてのピッチャーをした子、初めてのキャッチャーをした子もいて
いい経験をしたと思います。
でも、負けているときは、「激励の声」がなくなり、相手の元気さが目立ちます。
少ない人数なのに元気がなくなったら、いいプレーはできないぞ!

ラストの4試合目も足りない人数をリトルの5年生に手伝ってもらってのゲーム。
   磯子港南 3 1     |4
   横浜  緑 1 0     |1


両チームは3月23日理事長杯の1回戦で対戦することが決まっています。
お互いの検討を誓いあって今年初めての練習試合が終了しました。

横浜緑MLの皆様、本日はありがとうございました。

磯子港南リトルでは
「園児~小学6年生」まで初心者・経験者問わず随時選手募集中です!
体験・見学はいつでもOKです。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿