2013年8月7日水曜日

2013年8月 マイナー公式戦 初勝利!!


マイナーリーグ神奈川県大会

 

待ちに待った公式戦初勝利!!

 

対横浜青葉B



 

初回に1点先制したが追加点は取れなかった。共に0が続き追加点は3回、1点追加し2点リードするが、3回に追いつかれ、緊迫した試合展開、5回に3点追加するがまたも追いつかれてしまう、尚も満塁のピンチ、次のバッターはライト前にクリーンヒット、一瞬空気が凍りついた、しかし、ライト迷わずファーストへ送球、見事ライトゴロでこの試合の最大のピンチを同点止まりで押さえた!!ライトナイスプレー!!
 
 

そして6回の攻撃、1アウトから左中間にヒット、バッターランナーは、迷わず三塁を狙うがタッチが早くアウト、結局この回は得点出来ず。
 

6回裏の守備、ヒットとフォアボールで1アウト満塁のピンチを作ってしまう。ここでも選手は声をかけあい落ち着いていた。次のバッターをファーストゴロでホームフォースアウト、次のバッターを三振で、またもピンチをしのいだ。

そして延長戦へ、トップバッターから連打を放ち遂に1点を奪う、今日の選手達はこれだけではなかった、さらに2点を奪い3点リードで裏の守備に。

 

 

フォアボールは出すが落ち着いて3つのアウトを取り遂にゲームセット!!

最後の大会やつとの思いで勝利を掴んだ!!
 

 

選手、監督、コーチ、父母のこれまでの苦労が報われた瞬間だった。

 



そしてウイニングボールが監督の手に。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿