2011年5月23日月曜日

5月22日(日) 春季神奈川連盟マイナー大会

5/22(日) 春季神奈川連盟マイナー大会が開催されました。
我がマイナー初戦の相手は強豪「横浜青葉リトルリーグ」チームです。

      第三試合
      
      磯子港南 0 0 0  0 0 0   0
             横浜青葉 0 0 0  0 0 1×  0

残念ながら、「6回裏サヨナラ」負けです。ですが、我がマイナー選手達は「本当に頑張り」
ました。
横浜青葉リトルを相手に一歩も引けを取らずに守り抜きました。
2回裏、2アウトからセーフティーバント。ピッチャー取ってファースト送球。ベースカバーのセカンド、タイミング
あわず頭部へ直撃。しかし、根性で守備に復帰。その後、1・2塁になるも抑えてチェンジ。
4回裏相手の攻撃、先頭打者センター前ヒット出塁。次打者ショートゴロ。さばいてファーストへアウト。
1塁ランナーすかさず、3塁へ走塁。ファースト迷わず3塁へ送球。タッチアウトダプルプレー、ピンチをしのぎました。
5回裏、先頭打者ライト前ヒット。次打者送りバント、小フライをファーストダイビングキャッチ、その後ファーストに
送球、フォースアウトダブルプレー。ピンチをまたまたしのぎました。
しかし、相手攻撃最終回、ピンチです。ノーアウト3塁。我がマイナー選手最大のピンチです。4番バッターにレフと前ヒット。
我がマイナー選手は頑張りました。守備からリズムを掴み、本当に頑張りました。次に必ず繋がります。
打撃面でも、1回・5回・6回とチャンスはありましたが、ものにはできませんでした。
しかしながら、相手チームを上回る7安打。残念ながら、「繋ぐ」ことが出来ませんでした。ゲームセット!!
我がマイナー選手は、悔しくて「泣いて」いました。
その「悔しさ」を次に、必ず繋ぎましょう。「君達なら必ず出来る!!」
「頑張れ!我がマイナー!」

0 件のコメント:

コメントを投稿